3月21日キャンドルナイトLive at ぶらい庵

アンカサとはインドネシア語で宇宙の意。
昨日3月21日柏ぶらい庵で行った
音速珈琲廊(Sonic Cafe)キャンドルナイトライブ。
余震対策により、電気を全く使わない、という完全暗転は行いませんでしたが、十分にキャンドルナイトを楽しんでいただけたかと思います。

この時期に火を使うことにナーバスになっておりましたが、電気の通っていない避難所ですら、夜間キャンドルを使っていますし、トイレに行く廊下にキャンドルが置かれている写真を見て、20cm先、目の前のキャンドルに危険性は少ない、と思いました。

阪神大震災の際、キャンドルのゆらぎに癒された、という声が多かったのと、計画停電の際にキャンドルを使っている方々も多数いらっしゃるとのことで、

電気がない=不便、ではなく、その時間帯の有効活用を、そしてキャンドルを使う際にはさっと火を消せる準備もお願いしたいです。

キャンドルの話が長くなってしまいましたが、、お店、お客さんからの、絶対やって欲しい、というお言葉を頂き、自粛ムードを一掃させ、昨日のイベントは実現することが出来ました。

皆さんの笑顔で、僕達も元気と勇気をいただきました。

本当にありがとうございました!

昨日の模様の1部ですが、かちゃんさんが早速編集してくれました。
Angkasa


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA